きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

3/12 朝活21日目。「成功体験で自信がつく」

おはようございます。

 

今日は朝からやりたいことをこなせたので満足。

ラジオは遅刻だったけれども。(聞き直せるのがネット配信の良いところ)

 

でも頭の中の書き出しはまだできていないので、会社ついたら黙々とやろうと思う。

家にいる時間が長いと、だらけること必至なので。

ジャンルは敢えて仕事関連に絞ってやろうかな。

 

牛歩ではあるけれども、ふと振り返ると前に進んでいる気がする。

気がしているだけなので、本当かどうかはわからないけど。

でも、その実感できっと大事で、モチベーションになる。

 

自分に自信を持つには、大なり小なり成功体験を重ねることがよいと、本で読んだ。

ほんの小さなことでも、成功を続けていけば自信につながる。

つまり、やはり積み重ねなのだ。

 

継続と積み重ね。

このブログが1か月続いたら、新しい習慣を始めよう。

1個ずつ定着させていって、1年で最低6個の新習慣を目指す!

 

今週もがんばろう。