きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

5/23 朝活84日目。「今朝見た夢の話」

おはようございます。

 

今日は4時半起床。

午後半休の日に10時に起きるという大寝坊をやらかし、そのまま何の連絡もせずに全休。お昼に社長から電話が来て「部署戻すぞ」と言われるも、「そうなったら会社辞めます」と断言する。

という夢を見た。ちなみに夢の中で私は実家にいた。

 

リアルすぎて怖くなった。

 

前にいた事務に戻されるなら辞めると自分で言っていたのが衝撃だった。

確かに、事務や営業への異動の話が来たら断ろうとは思っている。

今の部署での仕事は楽しいし、まだまだやりたいことが多くある。

評価されなくて構わないから、それでも今の部署で頑張りたいと思っている。

(もちろん、評価されたらされたで嬉しいけども)

だとしても「辞める」とは大きく出たな夢の私。

 

夢の中とはいえ、社長に向かって「辞めます」と言えてる自分がいて、

しかも自分の失態に対する判断の結果に反抗する形で言っていて、

いずれは自分の失敗からの「逃げ」で仕事辞めるんじゃないかと怖くなった。

 

そうはなりたくない。

 

ますます、変わりたいと思った。

今の自分のままじゃ駄目だという思いが煽られた夢だった。

 

 

今日は午後半休。

引っ越しがスムーズにいくように、少しでも準備進めよう。

 

今日も頑張る。