きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

9/25 モチベーションは上げません

おはようございます。

 

今朝は久しぶりに5時に起きれた。やっぱり早寝はつおい。

ここ最近0時すぎとかだったのを22時台にしただけなのに目覚めが違う。

(ベッドから出れたとは言ってない)

 

もうすぐ9月が終わるんだなぁと思うと、改めて時間が経つのは早いなぁとしみじみ思う。

毎日が濃いんだか薄いんだか。

 

仕事に対するモチベーションが落ちてる。

そんな時にモチベーションを上げるにはどうするか?と悩む人も多いだろうとは思う。

でも、私は不思議とモチベーションを上げようとは思わない。

なぜなんだろう?

 

モチベーションを上げようとすら思えないぐらいモチベーションが下がっているのか。

モチベーションを上げなくても問題ないと思っているのか。

正直わかりゃしないけど、この感じが続くとまた仕事がイヤイヤになってわがまま放題言い始めちゃう気がしている。

(7月はイヤイヤが酷くてわがまま放題だった。今は反省してる)

 

仕事を一つ一つ丁寧にこなしていきたいなぁ。

そう思いつつ、急な頼まれごとが入ると一瞬でもフリーズして対応が鈍るので、なかなか難しい。

自分のことをもっと知って、上手くやっていきたいな。

 

今日は行動記録をちゃんと取って、在庫生産の目標を立てる。

それから自分個人の仕事内容も洗い出す。

 

なるべく早く帰れますように。