きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

10/10

おはようございます。

 

昨日は結局、会社をお休みしました。

なんでかなぁってぼんやり考えたけど、普通に具合悪かったのもあるし、最近いろいろ詰め込みすぎてたのもあるし、単純に仕事が嫌になったのもあるんじゃないかなぁって。

でもなんか、それぞれあまりしっくりきてなくて。

たまたま全部合わさって、こうなっちゃったのかなぁって。

 

ほんで、まだ回復には至ってなくて、今日も会社休むことにしました。

 

昨日はいろんな方が心配してくれて、声かけてくれて、お話ししてくれて、本当に嬉しかったし、ありがたいなぁと思った。

甘えてばかりじゃダメな気がしているから、私も元気になったら、同じように落ち込んでいる人のために声をかけられたら、いいな。

 

話を聞くのは嫌いじゃない。

ラジオなんかは意識半ばなこともあるけど、話聞いて、相槌を打つことは好きだなぁと思う。

あなたもぜひ話してよ、と話すこともあるけれど、自分の話をするのはちょっと苦手。

だからベースに聞いた話を持ってきて、関連することや連想されることを話すことが多い。

私自身の話を、私が考えて話すのって、意外と苦手かも?でも準備すればいけるかも?なんて考えた昨日だった。

 

今日もまた、誰かとお話ししたいな。