きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

10/21

こんばんは。

 

今日は両親が様子を見にきて、一緒に買い物へ出かけた。

姉との生活がつらいと愚痴ったことをとても気にしてくれていた母は、私にいろいろ言ってくれた。

もう自分のなかで折り合いがついたよ、と話すと、まだ心配そうな様子で「そう、ならいいけど」と言った。

 

姉との会話、コミュニケーションは増やすべきだなと改めて思う。

そりゃあ、一緒に暮らしている以上、上手くいかないことや不満、不機嫌になること、ケンカになることもあるだろう。

家族とはいえ、最低限の配慮と敬意を示して、最低限の責務は果たすべきだなと反省。

きちんとやります、ごめんなさい。

 

それはそうと、転職を決めたはいいものの、どうしていくかが全く定まらない。

まずは自己分析を始めて、何をしたいのか、どんな条件だったらいいのか、私の情熱はどこへ向かいたいのか、知りたいと思う。

また、幸い協力してくれる人がいそうなので、とにかく自分の興味関心がどこへ向くのを好むのかを、片っ端から試しながら探してみようかなぁと思う。

 

でも、リスクは最低限にしておきたい。

対策練りたいなぁ。

 

今の会社から一刻も早く抜け出すために、がんばろう。