きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

ぼくは、ぼく。

ぼくは、ぼくだ。

それ以外の何ものでもない。

 

ぼくは、ぼく以外のものにはなれない。

けれど、ぼくはぼく以外のものにあこがれを抱く。

 

ぼく以外のものの真似をする。

ぼく以外のものになりたがり、ぼく以外のものに近づこうとする。

 

けれども、ぼくはぼくだ。

ぼく以外のものには決してなれない。

どんなに真似をしようとも、それは所詮、真似をしているだけのぼくだ。

 

逆に、ぼく以外のものはぼくにはなれない。

決して、ぼく以外にぼくになれるものはいない。

 

ぼくは、ぼくだ。

 

ぼくは、ぼくではないぼくにあこがれる。

それはつまり、ぼく自身を変えたいということ。

でもそれって結局はぼくであるから、ぼくはぼくのままでいいってことだ。

 

ぼくになれるのは、ぼくだけ。

ぼくではないぼくになれるのも、ぼくだけ。

 

ぼくを変えられるのは、ぼくだけだ。