きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

5/13 朝活75日目。「金欠」

おはようございます。

 

本日は5時に目が覚めて、でも眠すぎて、目が覚めるまでスマホいじった。

ウェルスダイナミクスについての解説記事を読んで、ちょっと理解できた。

わかりやすい。ありがたい。

詳細な診断を受けるのに1万円ちょっとかかるけど、いずれ必ず受けようと思う。

 

それはそうと、引っ越しのおかげもあってとんでもなく金欠だ。

昨日、二人暮らしの家具を揃えようとニトリへ向かった。

母と姉との3人でカーテンを選び、ベッド(マットレス含む)を選び、

テーブルと椅子を選んだ。………結果、お会計26万円。

 

意味が分からない(動揺)

 

今日は引っ越し業者に見積もりをもらう予定だが、

とにかくお金がかかって仕方ない。

なぜ普段から節約して貯金しておかなかったんだ。

 

浪費癖を本気で何とかしたいと思った昨日だった。

 

 

やりたいことをやるにはお金がかかると知った。

そのための資金をきちんと確保するのは簡単じゃないと知った。

特に私の場合は節制・節約が大の苦手だ。

これを得意とする姉に学びながら、自制心を養おうと思う。

 

そして、やりたい!と思ったときにすぐ動き出せるようにしておきたい。

 

 

さて、引っ越し業者が来るまでに部屋を片づけて掃除せねば。

 

今日も良い休日になりますように。