きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

休んだ日。

お疲れ様です。

 

今日は、会社を休んだ。

体調不良が1番の理由だけど、それが無くとも休みたかったのも事実。

 

今回「休む」という決断をするまでに、いろいろ考えた。

今は上司が長期休暇でいないだとか、パートさんが休みで人が少ないとか、

在庫が置けてなくてつくらないといけない物が多いだとか、

………つまり、忙しいなかで休むなんて、って。

でも、会社に行くのがしんどかった。

頭痛が治らなくて、全身がだるくて、思考も鈍っていて。

さすがに限界だと思って、ようやく「休む」ことを決めた。

 

おかしいな。「休む」って、こんなに大変だったっけ。

休むことについて勝手に引け目を感じていたのは、まぎれもない私自身。

一緒に働いている人たちに迷惑をかけたくないなって思っていた。

でも、一緒に働いている人たちのために働いてるつもりはなくて。

じゃあ、私は何のために働いてるんだっけって思って。

 

もういい。休もう。何も考えられん!

 

ってなった。体調悪かったし。

 

 

今日は喉もやられて熱も出たので、半日ずっと寝ていたけど、

もやもや考え事したり妄想したりして時間を過ごした。

 

やっぱり一度、真剣に、自分の仕事とか、やりたいこととかについて、

ちゃんと考える必要があるなって思った。

思考整理って、苦手なんだよな。

書き出したり話したりしながらのほうが捗るんだけど、テンションが長続きしないんだよな。

 

でも、考えないとな。

 

 

もう2週間ぐらい会社を休みたくなった1日。