きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

6/7 朝活90日目。「お絵かき楽しい」

おはようございます。

 

4:30起床。Twitterの通知が増えてて驚いた朝。

 

昨日の夜、今日の朝と、お絵かきを楽しんでいる。

写真模写を描いてる(つもり)けども、結構楽しい。

人物描くのあまり好きくなかったんだけど、ちょっと開き直ったらサクサク描けた。

 

多少似てなくてもいいんだよ。イラストだもの!

 

模写はある意味ゴールが決まってる感じだから描きやすいっていうのもあるかもしれない。

オリジナルで描くほうが難しい。

キャラの顔もポーズも自分で決めるし、構図も自分で決めるから自由度は高いけど、

ゴール(完成予想図)を決めず見切り発車で描き始めちゃうことが多い。

そうなるとペンが止まっちゃうのが私です(:3_ヽ)_

 

うーむ。なんとなく、本当になんとなくだけど、

どうしたら物事を進めていけるのか見えてきたような……気がする。うん。

 

自信が持てないのは相変わらず。

 

 

今日が終わると明日は社員旅行。一泊二日。

和歌山県へ参ります。

何も準備してないけど、きっとなんとかなるよね。

ちょっとダンシングヒーロー踊って帰ってくるわ。

 

無理はせずにいこう。