きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/20 説明書をつくりたい

おはようございます。

 

本日は4時台起床。5時からオンラインでディスカッションの約束をしていたのが大きい。ひさびさに起きれたけど、最高に眠かった。

 

 

このところ仕事でしんどくなって色々助けて頂いた中で思ったのが、自分の説明書を作りたいなということ。

仕事の中で1人でもいいから、「私はこういう人だから、こういうところはわかってほしい」というのを伝えていきたいと思った。そして私も分かりたいと思う。

昨日、同期が「ちょっとまとめたいよね。後でまとめて聞きます」と言ってくれたのが嬉しかった。私の中で整理がついていないとわかってくれていた。そういうのがお互いに上手くコミュニケーションできたらいいな、と思った。

 

なので、私は私なりに、「こういう時困るので、こうしてほしい」と伝えていきたいと思うし、相手の同じようなところも知って、配慮できるようにしたいなと思った。

弊社は明らかにコミュニケーション不足だなと、改めて感じた。(これでもコミュニケーションがウリらしいのだが)

 

もう少し深い話ができるといいのにな。