きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/21 土曜出勤

暑い。

あ、おはようございます。

 

一言めには「暑い…」と言ってしまうような気候が続いている。暑がりで汗っかきな私としては大変な時期。

この間は人生初の脱水症状(前兆的な)を経験したので、体調管理には気をつけていきたい。

 

昨夜は姉が飲み会で不在。喧しくなくてラッキー!と思いながら自室で好きなことして、さて寝るかという頃に姉が帰宅。

からの激おこ。強めに怒られた。

いつもは気にしてても小言程度しか言わないような人なのに、昨日は爆発したように怒ってた。ストレス溜まってたんだなぁ…

私は私で、姉の言い方がかなり酷くてムカついてしまった。酔っ払ってる相手なので何を言っても仕方ないんだけど、ついつい文句を言ってしまった。

 

気分悪いまま眠りについて、朝起きてからいろいろと反省。

確かに、決めたルールを守らなかった私が良くなかった。ごめんなさい。

でも私にも私のペースがあるのは確かなので、少しルールを変更してもらおうかな。

 

考えたら、姉は夜型で私は朝型なのだから、ペースが違って当たり前だ。

何故か姉のペースに合わせたルールになっているので、お互いちょうどいいところを探していこう。

 

姉は私の知らないところでいろいろやってくれているらしい。

でもそんなの言われなきゃわかんないし、正直姉が好きでやってることだから私に怒られても困る。やってほしいなら頼むなりお願いするなりすればいいのに。

姉はいつでも私に高圧的。

思えば家事関係でお願いされたことないわ。「あれやって」「これやっといて」はお願いじゃないからね。

 

明らかなコミュニケーション不足。

でも姉はあまり話したがらない。私も姉を不機嫌にするのが怖くて話しかけない。

このままじゃお互いストレスだから良くないんだけどなぁ…

 

姉とどうやって会話していたのかわからなくなってきた。

とりあえず今日の仕事を乗り切ろう。

 

今日は出勤日です。