きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/23 最高の休日。

おはようございます。

 

今朝は6時起床。日曜日を最大限に利用して遊んだので、遅めになった。眠い。

 

涼を求めて等々力渓谷へ。

ピクニックと称して入り込んだそこは、東京とは思えないほど緑溢れる避暑地だった。

流れる小川の水は少し冷たく、あちらこちらで虫たちが生き生きと活動して、生物の原点ともいうべき自然に囲まれていた。

「初めまして」と挨拶する方々とのピクニック。率直に言って、参加して良かった。友達も増えた(*´ω`*)やったね!

いろんな方と出会って、話をして、考え方に触れて。人との出会いは多くの学びと気づきがあるな、と改めて感じられた。

 

夜は大学時代の友達とビアガーデンへ。

暑く狭苦しい屋外の席に座り、海外のビールを片手に、人々の賑わいに負けないように声を大きくして話をした。

職場で先輩から嫌がらせを受けていた友人の、転職後の様子や結婚します報告を聞いた。以前相談というか、話をしてくれた時があったので、転職してくれて本当に良かったと思うし、これからも本当に幸せになってほしいと思う。結婚おめでとう。

数年ぶりに会った友人も転職していた。前の職場は仕事も嫌いではなく人も良かったけれども、主に勤務体系と反りが合わなかったそう。あと上司。今の私に少し似ているなぁと思いつつ、みんなしっかり頑張っているのだなと刺激をもらった。転職にも学びがある。

私も自分の話をしたけれど、仕事以外の話ができたのは良かったなと思った。

ラジオ配信やブログ、コミュニティでの活動や自己分析。仕事以外での活動が増えていることを、話しながら気付いた。

社会人になってから仕事と家の往復でしかなかった生活の中で、仕事でもなく家庭でもない話題で話をするなんて、数ヶ月前まで思ってもみなかった。

 

自分ではなかなか気付かないけれど、私は着実に変化できている。

そのことに気付けた日曜日だった。

 

気付いた途端、いろいろやりたくなってしまったから、少し自分を落ち着けたい。

無理はせず、考えて、時間をとって、好きなことをする。

 

今週も頑張っていこう。