きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/1 余韻

おはようございます。

 

5:50頃起床。部屋を片付けられた。

 

昨日、所属しているオンラインコミュニティ内で座談会があり、参加してきた。

その余韻が今朝までずっと残っている。

 

コミュニケーションに自信がなかったり、難しいと感じたりしている人たちが集まり、コミュニケーションについて話す座談会だった。

ゆるゆるふわふわした雰囲気の中で、かなり深く濃厚な話が繰り広げられ、考えさせられる内容だった。

コミュ障にもいろんなカタチがあって、それこそ個性に近いぐらい千差万別で、優劣も甲乙もつけられない。

もしかしたら、コミュニケーションに自信がある人なんてごく少数で、周りから見てコミュ強でも、その人なりに悩みがあるのかもしれない。

 

みんな違ってみんな良いって、全てを受け入れてくれるような優しい空間がそこにあった。

しかも、いっぱい実験して、なんなら失敗してもいいよ!って言ってくれてる。

 

良いなぁ、すごいなぁ。

やっぱり私は、ここで何かをしたいなぁ。

 

そんな、感動にも似た余韻に浸りながら、今日も出勤です。

 

 

 

今日から8月なんだって。早いね。