きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/8 もっと発信していきましょう

おはようございます。

 

今朝は5:50に起き上がった。目が覚めたのは5時前だったのに。

また新たに気になる漫画を見つけてしまってだな………

 

昨夜、Twitterで勇気とヤケクソで「話したい人います!」アピールをしてしまった。

 

私は自分から誰かに話しかけに行くのは苦手だ。

特に、お互いのことをまだあまり知らない状態であれば尚更。初対面なんてとても難関極まりない。

なので、独り言のようにボソボソ「話したいなぁ」とぼやくのが精一杯。マジでただの独り言である。

 

今回のもダメ元で、その人の目に留まり、あわよくば話せたらいいなといった一種の賭けだ。

ただし、声をかけてくれた後のことはほとんど考えてない。なんてヤツだ。

 

ただ、昔より進歩したところもある。

学生時代につぶやいていたのは、「誰か電話しよう」とか、「誰か飲みに行こう」とか、常に「誰か」であって、誰でもなかった。

今回のように、特定の人の名前(ついった名)を挙げたのはほぼ初めてだ。

ちょっとだけ、学生時代よりも進歩したかもしれない。

 

もう少し、勇気を持って、自分から声をかけれるようになれたらな。

それか、先に自分のことを知ってもらって、興味を持ってもらえるように、いっぱい発信していこう。

 

 

また絵が描きたくなってきた。

描こう。