きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

11/1 なんだかすごいことになっている

おはようございます。

 

11月に突入。早い、なんて早いんだ。

そして6月からものすごく変化が起きている気がする。

 

6月1日、縁あってオンラインコミュニティに入った。

今の働き方を見直して、あわよくばより良くしたかった。

 

最初は「なんだか、みんなすごいなぁ」だった。

いろいろやってるんだなぁって眺めていた気がする。

でも、朝活とかイベントとか、少しずつ参加するようになって、そこで出会った人たちに背中を押してもらえるようになった。

 

会社に疑問を持つようになった。

もともと持っていた違和感が膨らんでいって、反抗期のように反発するようになった。

7月は特に苦しくて、ワガママをたくさん言った気がする。

 

8月にわがまますぎたかも、と少し反省しながら、休みを利用していろんな人に会いに行った。

主にコミュニティメンバーだったけど、凄く得られたものが大きくて、たくさんあって、刺激と学びばかりだった。

 

会社で評価が著しく下がった。

でも、それで落ち込むことは不思議となかった。

あんなに評価を気にしていたのに、びっくりするぐらい関係なくなってた。

7月のわがままが響いたらしく、社長から「このままなら別の会社考えたほうがいい」とも言われた。

もうそれでいいと思った。

 

9月、仕事環境が少しだけ変わって、働きやすいように配慮してもらえるようになった。

まだ転職については薄ほんやりとしか考えてなかった。

けど、もやもやしたことが起こると、その度にコミュニティの人たちに話を聞いてもらった。

転職についてちゃんと考えようと思った。

 

そして10月に、いろいろ、本当にいろいろ考えて、転職することに決めた。

決めるまでにまたいろんな人に会ったし、いろんな人に話を聞いてもらって、聞かせてもらった。

 

コミュニティに入会して、5ヶ月。

 

6月1日は、こんなことになるなんて思ってもみなかった。

転職なんてまだまだ先の話とすら思ってた。

 

すごいね。

本当に、いろんな、たくさんの人に、ありがとう。

 

思い切って飛び出してみるんだ。

どうなるか、まだまだわからないけど、私のやりたいことに近づいて行くんだ。

 

すごいなぁ。