きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

11/10 岐路

おはようございます。

 

やはり朝に書かないとろくなことが書けないなと反省しつつ、きっとこれからも朝に書くことを忘れてしまうんだろうなと思う。

最近はこのブログ以外でも「書く」というアウトプットをかなりしているから、ここで書くことがだんだんなくなってしまってきている。

さらに言えば、このブログをどこまで続けていこうかと考えてもいる。

 

元はと言えば、このブログは何かを「継続する」という体験をしたくて始めたものだ。

だから「続けること」そのものが目的で、内容なんて別になんでもよかった。

毎日更新することが大事なことであって、記事の質なんでどうでもよかった。

 

そんな感じで250日以上続けてきたわけだけれども、そろそろ次のステップに進んでもいいのではないかなと思い始めている。

「継続する」というのは手段、スキルなのであって、私の本当の目的ではないはずなのだ。

続けることができるようになったのなら、次は中身にこだわってみたい。

 

ブログで収入を得られるようになってみたいな、と漠然と思うようになった。

そして、少しずつ実現に向けて進んでいきたいとも思う。

 

私は「好きなように生きる」ことを人生の目的に置きたい。

好きな時に働き、好きな時に休む。好きなように遊び、好きなように学ぶ。

そんな人生を送りたい。

会社勤めの経験はたったの2年半だけれど、会社に雇用される形では、私の目的は果たせないような気がしている。

だから、働き方を考えて、生き方を考えて、どうすれば理想に近づいていけるのかを考える。

 

考えている中で、ブログで収入を得るというのは、結構良い手段なのかな、と思うのだ。

だからこそ、このブログの進退も含め、きちんと考えていきたい。

 

これから、どうするのか。

 

 

私は今、大切な岐路に立っている。

そんな気がする。