きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

ブログの書き方を思い出したい

こんばんは。

 

最近、めっきり「ブログを書く」ということをしておらず、自分がどんな感じでブログを書いていたのか忘れてしまった。

ゆる〜くでいいから、このブログでちまちまと書きながら思い出していこうと思う。

 

4年ほど前は、ブログで収入を得るぞ!と意気込んでWordPressに移ったりしたものの、結局どうすればいいかよくわからないし、わからないまま、そこを乗り越えようと思えるほど熱意もなかった。

だから未だにぼくのブログからお金は発生しないし、今のところ収益化させようという気力もない。

ただ書きたいときに、そのとき思ったことを書いては投げる、といった感じ。

 

だとすれば、別にWordPressにこだわらなくてもいいんじゃないかなーと思い始めて数日、こうしてはてなブログに現れたわけだ。

ゆる〜くでも毎日書いていたあの頃を思い出して、懐かしんだ。なんだかんだ楽しかったなーって。

 

WordPressのブログは、正直言うと、ゆる〜くなれない。書くことに対して気軽にもなれない。

当時の僕はもっとガッツリ書きたかったのかもしれないが、今の僕はもっと、気軽にゆる〜く書いていきたいのだ。

 

だから少し、ここでゆるゆると過ごさせてほしい。

ゆるい代わりに、また毎日のように書いてみるからさ。

 

そうしたら、ゆくゆくは「あー、ブログを書くってこんな感じだったな」って思い出すかもしれないし。

そうなったら、今度はどこへいくんだろう。

またWordPressで書くのかな?それともこのままこのブログを続けていくんだろうか。

 

まぁ、未来のことなんてわからない。

とりあえず、今はここで、ゆるりと毎日投稿を始めようじゃないか。