きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

セレクトビール店「せかビー」&チーズ料理店「チーズ谷」

おはようございます。

(最近の記事は挨拶が足りなかった。反省)

 

本当は昨日も更新するつもりだったんだけど、お酒飲んでて超絶眠くなってしまい、すっかり忘れてしまった。

なので朝から昨日の話を書くよ。

 

ていうか、できれば朝の時間にブログ書くようにしたいよ。頑張るよ。

 

 

昨日は友達と一緒に美味しいお店に行ってきた。

 

クラフトビールが飲める「せかビー」と、チーズ料理専門店の「チーズ谷」。

sekabee.com

ggz7800.gorp.jp

 

 

「せかビー」では、アメリカのアンカー・ブルーイング「リバティエール」を飲んでみた。

f:id:shirouto4747:20220605080347j:image

(グラスは好きに選べたので常陸野ネストビールのものをチョイス。フクロウかわいい)

 

美味しかった(*´ω`*)

ちょっぴり酸味があり、苦みがしっかりしてるように感じる。なのに飲みやすい。

 

おつまみもいろいろあって、ここでたくさん飲んでも良さそうだなって思った。

f:id:shirouto4747:20220605080438j:image

(たまご焼きとレバーパテ)

 

今回は後の予定があったので1時間ほどで退店。

 

 

 

「せかビー」からそのまま、予約しておいた「チーズ谷」へ徒歩で向かう。

1駅分歩けばたどり着ける距離だったので、1軒目の酔い覚ましにちょうどよかった。

 

席だけ予約しておいたので、メニューを見て何を頼むか吟味。

ホントに、見事にチーズ料理しかなくて「お腹大丈夫かな?」と心配になるなど。

しかもどれも美味しそうだから困る。

 

結局頼んだのはラクレットチーズのセット。

野菜やお肉にラクレットチーズをもたぁとかけた美味しいやつ。

贅沢にも2人前でそれぞれ違うチーズにしてみた。

 

スイスのチーズでお肉を食べた。

黄色っぽくて、味もしっかりついてるチーズだった。

お肉も分厚くて美味い!!!贅沢すぎる。

f:id:shirouto4747:20220605080531j:image

 

野菜はフランスのチーズで食べた。

こっちは白っぽくてもったりしてた。シチューみたいなチーズ。

野菜もめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:shirouto4747:20220605080542j:image

 

全部の食材が美味しいってすごくないか???

 

お酒はスイスのワインをいただいた。

白のシャスラーにしてみたよ。飲みやすいけど軽すぎない感じ。

f:id:shirouto4747:20220605080555j:image

 

他にもいろんなチーズ料理を堪能しました。幸せでした(*´▽`*)

f:id:shirouto4747:20220605080604j:imagef:id:shirouto4747:20220605080622j:imagef:id:shirouto4747:20220605080628j:image

 

 

お酒を美味しく飲めるようになったのが本当にうれしい。

また美味しいお店で楽しくお酒飲みたいなぁ。