きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

不甲斐なさに泣けてくる

おはようございます。

 

昨日の夜くらいから、なんとなく腰が痛いです。

原因に心当たりがなくて首を傾げてます。

突然気温が下がって冷えたから?わからん。

 

 

 

毎週土曜日に、物語のつくり方を学ぶ講座に通っているんですが、そこで毎週課題が出ています。

映画レポートって呼んでるんですが、最初のうちは、映画を見て物語を10行プロットにまとめるのと感想という2項目を書くだけでした。

そこからどんどん項目が増えて、今は7項目にまで増えました。

 

既存の映画を見て造りを分析し、レポートにまとめてみることで勉強になってチカラがつくんだろうなとわかりつつ、どんどん課題が重くなっているのも確か。

1週間で映画1本観ることさえできない週もあるなかで、課題を出し続けるのが厳しく感じるようになってきました。

 

講座が始まってまだ2ヶ月。

もう弱音吐いてんのかい!って感じです。

 

もっともっと頑張りたいのに、なかなか頑張れてない現状がとにかくもどかしくて泣きそう。

焦るばかりですが、焦ったところで上手くいくもんもいかないので、1つずつ片付けていくしかない。

 

食らいついていくぞ。