きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

映画レポートに大苦戦

おはようございます。

 

昨夜はなかなか寝付けなくて大変だったけど、今朝は5時前に起きれました。

梅雨に入って雨の日が増えてきますが、雨の日は眠気がすごいのでなんとかしたいところ。

 

 

 

昨日はバイトが休みだったのでいろいろやるぞーと意気込んだものの、シナリオ講座の課題である映画レポートに大苦戦。

今までは2時間くらいで書き終えてたのが、今回は4時間もかかっちゃいました……。

大変だった……_(:3 」∠)_

 

映画レポートは、映画を見て、その構成がどうなってるか分析して書き起こす作業になるのですが、作品によって書きやすいものとそうでないものに分かれます。

今回の作品は名作と名高い「スタンド・バイ・ミー」を選びました。

難しかった……

およそ90分という短めの作品ながら、内容のどれもが重要な要素のように思えて、そこから物語の主軸を捉えるのが難しかったです。

 

少年時代の青春って感じがすごい作品でした。

面白いので、見たことない方は是非見てみてほしい。

 

 

 

書くことが増えた映画レポートにここまで苦戦したとなると、なんだか先が思いやられるというか。

先生が言うには、これからもっと書く項目が増えるらしいので、ちょっと不安になっちゃいました。

 

スタンド・バイ・ミー」が難しかっただけかもわからないので、今度はわかりやすそうなアニメにしてみようと思ってます。

見始めたのは「映画ドラえもん のび太のアニマル惑星(プラネット)」。ドラえもん映画はこれまでほとんど見てこなかったので、完全初見です。

およそ100分と短めなので、楽しんで見てみたいと思います。

 

いやー、めげずに頑張るぞー。