きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

「誰」を思い描く

おはようございます。

 

昨日は夜更かしをしてしまいまして、5時間も寝れてません。眠い。

けれども人とお話して楽しい時間でございました。

 

思いがけず自分の中の課題と向き合うことになったので、朝からぐぬぬと唸っております。

でも何となく、やるべきことが見えてきたような、そうでないような。

 

 

 

自分はとにかく「具体的に誰/どんな人」を考えないようにしてるんだなって気づきがありました。

例えば、一緒にお仕事をするとしたら、それはどんな形で、どんな人となのか。

例えば、将来、理想的な自分になれたときに、会いたい、繋がっていたいと思う人はどんな人なのか。

 

そういう「誰」「具体的にどんな人」っていうのを、無意識のうちに避けてきたのかも、と気付いたんです。

だからこそ、やらねば。

 

自分の理想像を改めて見つめて、超具体的に書き出して、かつ、そこには誰が、どんな人がいるのかを考える。

その上で、目標を立てて行動していく。

そういうことが必要なのではなかろうかと。

 

昨夜の話でそんな感じになってたはずなんですが、お酒も入ってたので認識間違ってたらどうしよう。

まぁ、ひとまずは書き出してみるところはやっちゃおうかなと思います。

 

 

眠い!でも負けない!

今日も1日がんばりましょー。