きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

思いがけない嬉しい知らせ

おはようございます。

 

昨日は嬉しいことがありました。

 

今、自分は毎週土曜日にシナリオ講座に通っているんですが、昨日の授業終わりに個人チャートなるものが配られたんです。

個人チャートとは、いわゆる成績表に似たようなもので、先生から見たその人の印象を数値化してチャート(グラフ)にしたものらしいです。

分析力、リサーチ力、感受性、表現力などの全部7項目について、これまで書いたレポートや授業での発言などをもとに数字をつけてくれたのではないかと思います。

 

その個人チャートで、7項目全てが10段階の6以上でした。うれぴよ。

 

特に感受性は10と飛び抜けていて、次点で表現力が7、他の項目は全て6でした。

まだ授業が始まって2ヶ月ほどしか経っていないので、先生にとっての「可もなく不可もなし」が6なのかもわかりませんが、それでも高評価だなぁと感じました。

 

他の人のチャートを見たわけでは無いので、自分だけが高いかというとわかりませんが、それでも嬉しい。

 

添えられていたコメントにも「作家に必要な広く物事を見る力があるので今後が楽しみです」と書いてあって、それもまた嬉しかったです。

 

何か特別に頑張ったという自覚はなかったので、そんななかでこう言ってもらえるとは、という驚きもありました。

安直かもしれませんが、物事を広く見る、が自分の武器なのかもしれません。

 

今後も、この個人チャートは2回ほど配られるみたいです。

今回の個人チャートでの数字が落ちて行かないように、先生の期待に応えられるように頑張っていきたいと思います。

 

 

 

思わぬ嬉しい通知にモチベーションが上がった日でした。