きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

自分の理想を考える

おはようございます。

 

昨日は何もかもを休む日にしようと思って、ゴロゴロしまくっておりました。

そんななかでも講座の課題に手をつけたのはなかなかに偉いなと自分で自分を褒めてます。えらい。

 

 

 

最近、「いまいちど、自分の理想を思い描いてみよう」と思って、自分が今目指している姿はどんなものなのかを書き出しています。

そしたらやっぱり、表現と発信とで人の幸福度を上げれるような人間になりたいんだなと再確認しました。

 

表現と発信のことを端的に「アウトプット」と言ってますが、アウトプットをして生きていく人間になりたいんですよね。

具体的に言うと、絵を描く、物語を書く、動画を撮る(作る)、話をする、の4つかなと思ってます。

 

自分のアウトプットが誰かの役に立ったり良い影響をもたらしたりすると嬉しいものです。

だからそれを、生涯のお仕事としてやっていけたらいいなって思います。

 

まだざっくりと書き出しているだけなので、他にも出てくるかもしれないし、また違った形になっていく可能性もありますが、今のところは先の4つのことで収入を得られるようになったらいいなぁと考えています。

 

「無理だろう、厳しいだろう」と思う自分もいれば、「きっとできる、やってみせる」と思う自分もいて、勝敗は五分五分と言ったところ。

後者が勝ってほしいですね。

 

 

もっと具体的なものに落とし込んで、目標を立てるところまで書き出す予定です。

 

自分がどこに向かおうとしているのか、こうして定期的に向き合うのは大事ですね。

頑張ります。