きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

秘密を秘密のままにできるか問題

おはようございます。

 

なんだかんだ、ゆるくではあるものの毎日ブログ投稿を続けられております。

 

日記として使っている手帳も、半年ごとの分冊版なんですが、1冊目が終わりを迎えようとしています。

日記がここまで続いているのは人生初で、テンション上がっちゃいますね。

 

この調子で次の手帳も埋めきりたいと思います。

 

 

 

さて、ここだけの話なんですが、まだ誰に言ってない秘密プロジェクトを始めました。

秘密なので詳細は明かさないのですが、昨日から少しずつ動き出しています。

 

気になる問題は、自分がどこまで秘密を守っていられるか、ということです。

 

自分は何でもかんでも、自分のことなら全部人に言いたくなっちゃうタイプの人間なもので、今まで「自分だけのプロジェクト」として一人でコツコツできたことがありません。

このブログだってSNSにシェアしているし、日記も途中までは写真撮ってコミュニティ内で投稿していたこともあります。

 

でもおかげさまで、ここ数ヶ月の日記は自分しか見ていないというのもあって、「自分だけの情報」っていうのに慣れてきたのかもしれません。

 

秘密のプロジェクトも、まずは自分だけの秘密としてコツコツ進めていこうと思います。

 

秘密を持っていることを伝えちゃったら意味がないって?

そそそそんなことありませんよ。きっと。

 

まぁ、バレたらバレたで、大したダメージは無いと思います。たぶん。

 

 

初めての試みでもあるので、できる限り頑張ります。

お披露目のタイミングはなんとなく決めてあるので、その時まで秘密を守れますように。