きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

結局はやっていくしかないのだ

おはようございます。

 

昨日は朝からメンタルが落ち込んでいたのと、頭痛に苛まれていたということもあって短文投稿となりました。

今は元気だよ。ホントだよ。

 

 

一度落ち込んだら、もういっそ最底辺まで落ち込んだほうがいい気がしているこの頃です。

落ち切ってしまえばあとは上がっていくだけなので、どこかでスッと切り替えることができる。そんな気がするんですよね。

 

実際、今は割と冷静に「まぁ、やることやっていくしかないしな」という気持ちになっています。

 

 

自分のご機嫌取りって大事ですよね。

不思議なことに自分はこれが苦手なわけなんですが、それでも、気持ちがワクワクする方向に舵を切っていけばいつの間にかご機嫌になっていることは多いので、そうするようにしてます。

 

昨日は頭痛と闘ったのち、治まってきたタイミングでお絵描きをしていました。

ただのラクガキとかではなくて、自分のアイコン用に。

 

納得いくまで描けたので割と満足です。はてぶには使ってないけど(笑)

毎日見てるコミュニティ内SNSで使ってます。今後もどこかしらで使っていく予定です。

 

 

やっぱり、自分にとって「手を動かす」って超大事なんだなって思いました。

 

気持ちが落ちてる時って、思考と共に行動も止まりがちじゃないですか。

疲れてるのかと思って横になることもしばしばありますが、これが逆効果になるときもたくさんあって。

 

基本的に、「動けていない」と感じているときにフリーズしがちなので、とにかく簡単なことでいいから動き続けているほうが良かったりするんですよね。

今回もきっとそのパターン。止まっていても回復していくことはないので、やっていくしかない。

 

やるぞーうおー