きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

ゴールはどこで、どこへ進むか

おはようございます。

 

昨日は、課題レポートと格闘してたんですが全然進まず……。

バイトが決まった安心感のせいか、午前中の集中力がどこかへ行ってしまってました。

 

お昼ごろ、気分転換に買い出しのため外に出て、帰宅後にゆっくり休んでから再挑戦。

そしたらかなり集中できて、気がついたら3時間経ってました。

時間の経過を感じないくらい没頭できたので◎。

 

無事に課題レポートを提出したわけですが、これが毎週続いていくのかーと最近ぼんやり考えます。

 

嫌だとか面倒だとかではなくて、途方もないことをしようとしてるような、「このままで大丈夫なんだろうか」みたいな、フワフワした、不安に似た何かなんですよね。

「これは不安だ」と言い切れないところがまた……。

 

 

たぶん、ビジョンだったり目標だったりが明確になってないからかなぁと思います。

 

自分は小説家になりたいのか、脚本家になりたいのか、もっと別の何かになりたいのか、決めきれていない。

そこんところの腹を括らないと、いつまで経ってもフワフワしたままな気がします。

 

今の気持ち的には、やっぱり脚本家かなぁ。

 

 

 

気がつけば、今年も残り半年くらいになりました。早いような、遅いような。

 

30歳になるまで、あと10ヶ月くらい。29歳になってから、まだ2ヶ月しか経ってないのかーと思う。

 

あと10ヶ月でどこまで行けるだろうか。

ゴールに向かって、進み続けたい。