きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

不安を数えるより、まずは動いていく。

おはようございます。

 

 

昨日はめちゃくちゃ暑くて大変でした。

年々日差しの強さも増していっている気がするし、何か本当にもう……大変ですね。

 

夜も、扇風機がタイマーで止まるたびに目が覚めて、タイマーかけては止まると目が覚めて、を繰り返した結果4回くらい暑さで目が覚めてた気がします。

 

大変だぜこりゃあ。

 

 

 

昨日は学校の授業があったので行ってきました。

 

未だテキストで知識やノウハウを詰め込んでいるフェーズで、本当に自分の作品をゼロから作れるんだろうか……とちょっと不安です。

知識だけ知ってても作品ができなかったら意味が無いのですよ。

 

これは別に授業内容に否定的なわけではなくて、ただ勝手に自分で不安になっているだけです。

先生を信じてついていけばきっとできるようになると思っているけれど、そもそも自分がちゃんとついていけるのかとか、作品を作る段階になった途端にどん詰まったらどうしようとか、昨日はそんなことがチラついていました。

 

しっかり行動していかねば、頭でっかちな人間になってしまうのでは……。

 

面白いと思ってもらえる物語を書けるようになる。

不安をたらたら言ってないで、今はそれに集中するほかないのでしょうね。

 

 

 

生活面での不安もまだまだありますし、不安というのは数え始めたらキリがないもの。

だから不安や弱音はあまり吐き出さず、まずは動いていくことを重視しようと思います。

 

動いていかねば何も変わらぬのですよ。

 

 

今日も、休日とはいえ何かしら動いていく1日にします。