きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

不安が拭えない

おはようございます。

 

 

昨日、せっかくトイレットペーパーを買ったのに持って帰ってくるのを忘れたワタクシ、きしめんです。

 

「そんなことある?」って話なんですけど、マジで買ったもの置いてきたんですよ。

トイレットペーパーと、いくつかの食品をセルフレジで会計して、会計済みってことでテープも貼ってもらったのに、食品を詰めたレジ袋の口を結んだあとトイレットペーパーを持った記憶がないというね。

買った食品の入ったレジ袋だけ持って帰って、トイレットペーパーは置いてきたっていうね。しかもそれに気づいたのが数時間後っていうね。

やばくないですか?疲れてるんですかね?

 

一気に来月からの一人暮らしが不安になりましたわ……こんなんでやっていけるのかしら。

 

 

 

そうそう、昨日は新しいバイトの初出勤日でした。

といっても、具体的に何か現場の仕事を教わったわけじゃなくて、ショッピングモールに入った店舗なので、まずはモール内の案内と、お店(会社)のルールなどを解説したビデオを見るだけで終わりました。

でも一応出勤扱いになるそうです。

 

シフトの相談もして、しばらくは(日)~(水)の週4日、時間は3時間勤務から始めて徐々に増やしていく感じになりました。

シフトに入れる時間について、今は週19時間がMAXなんですが、試用期間が明ければもっと入れるようになります。

試用期間は、業務の習熟度次第でいつ明けるのかが変わるそうなので、頑張って早く仕事を覚えたいところですね。

 

いっぱい稼がないと生活ができないので(悲)

 

まだ店長以外の従業員の方とはあまり話せていないんですが、雰囲気は悪くなさそうというか、気さくに話しかけてくださる方が案外多くて、ちょっと安心しました。

上手くやっていけたらいいなぁ。

 

 

 

試用期間による制限で、しばらくの間は「アルバイトでたくさん稼ぐ」ってことができなさそうなので、今後1~2か月くらいはお金のやりくりに苦心しそうです。

シフトの時間によって完全に新しい生活サイクルになるし、7月から秘密のプロジェクトを動かしたりもしたいので、時間の使い方も工夫が必要だろうなと思います。

 

不安は多いですが、負けずにめげずに頑張ります。