きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

新しい何かを始めよう

おはようございます。

2人暮らしでも広かった家が1人暮らしになったことでさらに広く感じられて無性に寂しくなっているワタクシ、きしめんです。

 

友人とのルームシェアを円満解消して、本日から一人暮らしでございます。

昨日も書きましたが、本当に助けられてばかり、迷惑かけてばかりだったようにも思えますが、楽しく気楽に過ごせたのは友人のおかげだと思っております。

 

良い経験ができました。本当にありがとう。

 

 

 

さて、本日は6月最終日でございまして、明日から7月になりますね。

(「既にこんなに暑いのにまだ6月だったんだ???」という気持ち)

つまり、今年の半分が終わったってことです。

早いような、遅いような('Д')

 

このブログも、毎日投稿を再開しておよそ1カ月経ちます。

早いような、遅いような('Д')

 

 

 

だいたい月の変わり目は新しいことを始めたくなります。

 

なので7月からも何か新しいことを始めたいなって思っているんですが、如何せんやっていきたいことが多すぎて、どれをどうやっていくか困っているところです。

体力的にも心配だし、途中で心がぽっきり折れてしまわないかも心配で、なかなか踏み切れないでいるって感じ。

 

「やるぞ!」と決めたら最後、それができなかったときの落ち込みたるや凄まじいので、そのダメージを覚悟するか、軽減策をとるか、回避するかで延々と悩んでしまうんですよね。

今回は特に、始めたいことの規模(?)がちょっと大きめというか、タスクとして重ためなのと、その数が1つではないこと、としてやってみないとわからないことが多すぎるという点で尻込みしています。

 

でも気持ちは止められないもので、早く始めたいしやりきりたいと思っている。

 

困ったもんだ。

 

 

始めない、という選択肢も考えました。

でもやっぱり、それは違うような気もしていて、「やってみてから考える」でいこうかな、と。

 

これが決して「考えなしの勢い任せ」の判断でないことを祈るばかり。

祈っても仕方ないんですけどね(笑)

結局は、自分を信じられるかどうかにかかっているわけです。

 

 

というわけで、7月からいろいろ新しいことを始めてみようと思います。

 

何を始めるのか、っていうのは、しばらくしてからのお披露目になるかなぁ。

何せ「やってみてから考える」要素が多いので、もしかしたら早々に辞めてるかもしれないし(笑)

そうなったら永遠に何を始めたのか言わないかもしれない。

 

でも、以前の自分よりは「ちゃんとできる」気がしているので、きっといつかお披露目できると思います。

 

まずは始める。その後、自分の中で上手いことペースを掴めたら、お披露目させてください。

 

 

 

ちなみに、このブログの毎日投稿は続ける予定です。

こんなゆるーい文章ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

 

ではでは、今日も楽しんでいきましょう。