きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

新習慣スタート

おはようございます。

なぜ今日を休みにしなかったのかと過去の自分を恨んでいるワタクシ、きしめんです。

 

連日の暑さもそうですが、何より今週は旧バイトと新バイトとでバイト三昧で、身体が休まっていないのですよね。

まぁそうしてしまったのは自分なのですけれども。

 

新バイトのほうは時間が短いとはいえ、日曜日から今日まで毎日バイトしてる……。

 

まぁ、旧バイトのほうは昨日で終わりでしたので、今月からはもう少しまともになるでしょう!

体調管理に気を付けて過ごします。

 

 

 

さて、7月になりましたね。今年も残すところあと半分となりました。

 

今年の目標は「めちゃくちゃ頑張った!と言える1年にする」ことなんですが、今のところ、頑張れているのではなかろうかと思います。

そもそもシナリオの学校に行くと決断したのが今年の初めだったと考えると、あれからまだ半年しか経っていないのか、と言う気持ちになります。

 

過ぎてしまえばあっと言う間に思えても、きちんと振り返ってみるとたくさんの出来事が起きていて、たくさんのことを為しているとわかると「これだけのことがあったのに、まだ半年なんだなぁ」と感じます。

 

 

 

では、あと半年をどう過ごしていくか。

自分は今日からいろんなことを始めました。

 

まず、毎朝散歩することにしました。

旧バイトの通勤で歩いていたのがなくなるので、近所の川沿いを30分ほど歩くだけでも運動不足解消につながるかなぁと思って。

それに、2022年下半期のしいたけ占い牡羊座で運動習慣を身につけると良いって書いてあったので軽率に始めてみました。

無理はせずゆるゆると続けられればと思っています。

 

また、新バイトの研修の間はあまりシフトに入れないようで、お金の面でやりくりに工夫が必要そうとわかったので、今月は「1カ月1万円生活」をやってみます。

食費と日用品について、月合計1万円以内に収まるように過ごしてみよう、という試みです。

割と無謀な気もしますが、学ぶことも多そうなのでひとまずチャレンジ。

せっかくなので、その様子はどこかしらに記録しておこうと思っています。

 

他にもいろいろあるんですが、全部紹介しているとキリが無くなってしまうのでこの辺で。

とにかく、今日からごっそり毎日のルーチンを組み替えました。

 

どこまで続けられるかは未知数ですが、長く続いたら嬉しいなぁ。

何はともあれ、楽しむココロを忘れずに頑張っていきます。

 

 

心身の健康を保ちつつ、残り半年を走り切りましょう!