きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

変化のストレスってそういえばありましたね

おはようございます。

ストレスで甘いものやらしょっぱいものやら無性に食べたくなっているワタクシ、きしめんです。

 

ここ数日、このストレスがどこから来ているのかわかっておらず、「おかしいなー?」となっていたんですが、先日、定期的にお話してる人に「ルームシェアが終わって一人暮らしになるってことはニアリー引っ越ししてるわけなので、結構な負担だと思いますよ」と言われて、「確かに……!」となるなどしました。

 

ルームシェアが解消されて、家事は増えたし、それに伴って生活リズムも少し変わったし、しかも同じタイミングでアルバイトも変わってるし……。

変化しすぎじゃね???となりました。

 

でもなぜか「別に全然平気やろ」と思っていた自分がおりまして。

何なら同時期に新しいルーチン始めちゃってるし。

 

変化による自分への負担やストレスを全然考えてませんでした。

 

結果、丸1日フリーズするというね(笑)

昨日とかもずっとごろごろしてたら終わりました。

 

 

自分を休ませることも意識しつつ、今日は切り替えて動いていく予定です。

楽しむぞー。