きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

気分が乗らないときは別の楽しみを見つける。

おはようございます。

雨が降るといろんな部分で調子が落ちてしまうワタクシ、きしめんです。

 

日差しが無いおかげか暑さはそれほどでもないけど、湿気のせいで汗がすごいことになりますね。

かといって除湿つけると寒いっていう。困ったもんだ。

 

 

今朝は、雨にも負けず散歩に行ってきました。

ワークマンで買ったアウターと靴を試したかったのですが、買ってから雨が降る機会がなく、「今がチャンスでは……!?」と割とウキウキしながら外に出ました。

 

やっぱり撥水加工すごいぜ(完全防水ではないので土砂降りだとダメですが)。

ちょっとの雨くらいだったら靴の中全然濡れないし快適ですね。

アウターはほぼレインコートみたいな感じでした。この季節にはちょっと暑い。

 

雨の日で外に出るのが億劫な日でも、こういう別の楽しみがあるだけで全然違いますね。

雨の日の散歩、出来るか不安でしたがちゃんとできたので、きっと今後も大丈夫かなと思います。

(まぁさすがに暴風雨のときは控えると思いますが(笑))

 

 

こうやって、ちょっと気分の乗らないことがあっても、別の楽しみを見つけたりして楽しんで乗り越えられたらなぁと思います。

バイトにも楽しみを見つけたいな。

 

さて、今日も楽しんでいきましょう。