きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

2/21 朝活。

おはようございます。

母のLINE通知で飛び起きた朝。

 

この間の土曜日に実家に帰った際、

父の自転車のカギを持って帰ってきてしまった。

LINEで尋ねられるまで気が付かなかった。

 

いつも自転車のカギは上着のポケットに入れたままにしていることが多く、

おそらくその癖が出てしまって、そのまま持って帰ってきてしまったのだ。

習慣ってこわい。すごい。

 

返却をどうするかはこれから相談する。

なんせ今は朝の5時台。家族もまだまだ起きていない。

 

 

今日は母のおかげでスマホをいじらずに済んだ。

起きてすぐにベッドから抜け出し、早速ブログを書いている。

スマホの充電が少なかったのも、いじらなかった要因の一つかもしれない。

かといって、アラームはいつもスマホなので、離れたところに置いておくのは難しい。

別のアラームを検討すべきだろうか。

 

朝ごはんはコンビニのイカフライおかかご飯。

お昼はまだ決めてないが、おにぎりかパンにしよう。

夜は昨日買った鶏団子鍋(コンビニ製)。

 

冷蔵庫を見てみたら、豚汁の具があった。

帰りにスーパーへ寄って味噌を買おう。

おかずのもともあるので、レシピにある材料も買って帰ること。

 

今日の仕事はちょっと難しい。

お客様の注文のタイミングと内容によって、対応がガラリと変わる。

それまでの間は、どんな内容でも対応できるように最善を尽くすしかない。

あと、今日は打ち合わせの都合で少し退勤が遅くなる。

 

なので帰宅目標は19時半。

帰りにスーパーに寄ること。

帰宅したらすぐに服を脱いで入浴。

 

 

まだまだスタートしたばかり。

続けることが何より重要。

継続こそがチカラ。

 

さあ頑張ろう。