きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

朝活。

おはようございます。

目が覚めたのは5時。布団から出たのは5時50分。

この50分間はスマホをいじってました。もったいなかった。

とはいえすぐには直せそうにないので、明日からは30分に縮めるようにする。

 

起きてすぐ、シャワーを浴びた。

このところ寝る前に入浴するというのができなくて、いつも朝になってしまう。

仕事の疲れで早く寝たいのが強くて、上手くいかない。

今日は帰ってすぐに服を脱ぐようにしよう。

 

朝食はコンビニで買ったカレーうどん

昼は同じくコンビニのパン。夜は総菜おかずのみ。

本当はコンビニじゃなくてスーパーがいいんだろうけど、

ついついコンビニへ入ってしまう。帰り道が悪いのかな。

 

あと、予算を決めて「この店ではこの金額までしか使わない!」という強い意志。

節約には大事なこと。まずは浪費癖を克服したい。

 

今日の仕事はノルマ達成を目標にする。

イレギュラーがなければ、余裕でクリアできるはず。

イレギュラー対応も視野に入れて、余裕を持ったスケジュール・段取りを立てておく。

 

帰宅目標は19時。

帰り道にホームセンターで買い出しをすること。

翌日の食事も買わないと冷蔵庫に何もない。

帰宅したらすぐに入浴。

 

 

朝起きて、今日のことを考える。

しばらくこの朝活を続けてみよう。

あとは帰宅後に1日の振り返りをすれば、いつか身になっていくはず。

 

努力をしよう。

努力は継続してこそ。

継続こそがチカラ。

 

続けるぞ。