きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

まとメモ。「目標と挑戦」

挑戦する。継続する。目標を達成する。

やりたいことをやる。なりたい自分になる。

 

 

最終目標:「すごい!と言われる自分になる」

達成方法:「自分磨き」

 

実践①勉強→目標「センター試験問題8割正解

科目は英語→歴史(世界史・日本史)→国語(現文・古文)まではやる。

ペースがつかめたなら、化学や数学にも進んでいく。

学力コンプレックス的なもやもやを晴らすことで、自信を持ちたい。

 

実践②運動→目標「勉強するための体力をつける(もう少し具体的目標にする)

体幹トレーニングを少しずつ始める。徒歩通勤にして歩数を増やす。

体重計がないので、歩数を記録する。トレーニングは徐々にレベルを上げる。

勉強に集中できるぐらい体力がついてきたら、さらにレベルアップする。

いずれはランニングにも挑戦したい。

 

実践③家事→目標「1週間サイクルを確立する(もう少し具体的にする)

自炊、洗濯、掃除はもちろん、入浴、歯磨き、洗顔などヘルスケアも含む。

毎日、毎週、毎月でサイクルをつくるのが理想。

清潔に暮らす。そのためにもサボりがちな家事を習慣化したい。

 

 

挑戦したいこと①ネットラジオ配信」

①人がやっているのを見て、楽しそうだな~と思ったから。

②人に何か伝える、自分に自信を持つための訓練として。

③頑張っている自分のアピールの場として。

 

挑戦したいこと②「ブログ1年間継続」

①人生初・自分で始めて1か月以上続いているから、ここまで来たら長く続けたい。

②継続事の成功例をつくりたい。

③自分の日々の振り返りができるから。

 

 

継続第一。目標を忘れない。

欲張りすぎない。焦らない。少しずつでも着実に進む。

 

さて、もうすぐ新年度。

また新しい自分へ、一歩。