きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

3/25 今日の振り返り。「体力のなさに気づいた」

お疲れ様です。

 

今日のノルマ、クリア~!

youtubeでのライブ配信、ハングアウトオンエアを試した。

たったの1,2分だけだけど。

どうやって配信開始するのか、声がちゃんと入るのかなど、

知りたいことは試せたのでとりあえずOK。

 

 

今日1日家で過ごしていて思ったこと→体力が足りない。

 

ずっと座り続けたり、ずっと机に向かったり、同じ姿勢を保つのが長くできない。

それって、筋力とか体力も関係があると思う。

体幹や腹筋、背筋がもう少しあれば、机に向かうのも少しは楽になるはず。

姿勢を保つのが楽になれば、集中できる時間も長くなるはず!

 

ということで、筋トレもやりたくなってきた。

勉強を始めたことによる気づき。すばらしい(?)。

並行してできるかどうか不安いっぱいだけど、運動もしつつ勉強も続けたい。

 

ひとまず実現するための方法として、1週間の計画を立ててみた。

朝活内容、買い物内容、夕活内容をそれぞれ書いただけの計画表。

(夕活というのは、朝活の夕方版。帰宅後に行うこと。今さっき考えた)

この1個1個を大事にこなしていこう。

 

厳しくなったらやることを減らすこと。

これはちゃんと決めとかないとただ破綻するだけ。

 

続けることに意味がある。続かないと意味がない。

まずは継続。ハードル低くていいから、まずは続けていく。

 

継続こそチカラ。

がんばろう。