きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

晩酌した夜

こんばんは。

 

本当は、「おはようございます」から始めたい。

朝のうちにブログを書いて更新したい。

 

だけど、ルーチンも固めちゃってるし、他に優先したいことをしてたら時間が無くなって、気づいたら夜になっていることが多い。

 

まぁそんなものかしら。焦らずぼちぼちやっていくのがいいかしら。

 

そうそう、昨夜晩酌したんですのよ。

f:id:shirouto4747:20220504212932j:image

常陸野ネストビールのホワイトエール。

おつまみは、何が合うかわからなくて、プリングルスサワークリームオニオンとソルティのバター味。

 

ホワイトエールはめちゃくちゃ飲みやすかった!

飲みやすすぎてぐびぐび飲んじゃって、すぐに無くなってしまった……

これだったら大瓶1本いけるんでは?という勢い。飲みすぎは禁物だけども。

 

おつまみは、プリングルスは安定のおいしさでした。

やっぱり、クラフトビールにはしょっぱい・辛い系の味の濃いものが合うのかしら。

 

ソルティは、単体は美味しいけどおつまみとしては微妙でした。

少なくともビールではなかったわね。

 

ビールって、何となく苦味が強いイメージがあって、しかも炭酸が苦手だった自分からするとラガーの喉ごしなんかは好きになれず、敬遠してたんですよ。

でも、晩酌でお酒楽しもうって思えたし、それにクラフトビールを選ぶくらいには、お酒を好きになってきてるのかもなーって思いました。

 

お酒飲みながら談笑して、ゆったりと夜が更けていく。

毎日は厳しいけど、たまにはこんな夜も良いなぁ。

 

昨日に続いてお酒の話しちゃった。まぁいいか。

 

 

さて、明日もまた良い日にしましょうぞ。