きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

4/2 朝活39日目。「サボりにサボった新年度初日」

おはようございます。

 

新年度初日だった昨日、あらゆることをサボった。

朝活をサボり、家事をサボり、炊事をサボり、考え事や勉強をサボった。

なんなら入浴もサボった。(なので今しがた入浴を済ませてきた)

そして、ブログもサボった。

 

代わりに、部屋でずっとごろごろしながら、ゲームをして、動画見て、

漫画を読んで…をずーっと繰り返してた。

こんな生活が続いたら、どうなっちゃうのかなぁ…とたまに思いながら。

 

きっと仕事をしなくなったらなったで、つまらなく感じることもあるんだろう。

生きがいとか、やりがいとか、そういうものを欲しがるようになるんだろうな。

だからきっと勉強とか、外出・旅行とか、そういうものをやり始めて、

結局お金が足りなくなって仕事を探すことになるんだろうな。

なんとなくそう思った。

 

 

今日からまた朝活を再開。

昨日サボった入浴を済ませ、これから食器洗いをする。(ブログも更新)

明日には洗濯もしないとな。

 

そういえば、社会人3年目に突入した。

大学の頃夢見ていた社会人とはかけ離れた生活をしていると思う。

でも、現実はこんなもんってことかな、なんて。

努力を続けていって、少しでも変われればと思う。

 

今週も、仕事がんばります。