きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/6 ダイエットします

おはようございます。

 

本日は5時起床。

4時台に目が覚めて二度寝したら、レースでめっちゃ走る夢を見た。あとで夢占い検索しよう。

 

 

会社で受けた健康診断の結果を昨日ちゃんと見た。

BMI数値で引っかかって、肥満度1という診断結果。

私デブだったよ!!!!!(知ってた)

 

なので、健康のためにもダイエットをしなければと思い立った。特に食事には気をつける。

間食(お菓子)とジュースが多すぎるので、そこをまず改善していく。できれば全部無くす方向で。

それと、早食いなところがあるので、ゆっくり食べるために、一口で30回噛むことを意識する。

意外と難しいんだよな〜〜頑張らないとな〜〜

 

運動については、割りかし動いていることが多いので、ちょっと様子見。

猛暑なこともあり、中途半端に始めると倒れる気もする。

 

体重を減らしてBMI数値を低くする。

まずは3キロ減が目標。今年中に達成できたら万々歳。

 

頑張るぞ〜〜〜(`・д・´)