きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/7 30回ルールの効果

おはようございます。

 

今日は5時に目覚めるも、起き上がったのは5:50。眠気に勝てず少し二度寝した……

 

昨日は早く帰れたので、姉の代わりに夕飯の準備をした。

毎日やってくれてたは母や、現在進行形でやってくれてる姉に感謝せねばと思った。

(かといって、いきなり自炊に積極的にはなれないけども)

 

ダイエットの一環で30回噛むルールをやるようになったら、途端に食事スピードが落ちた。

姉と同じタイミング(むしろ姉のが少し早い)で食事終えるのなんて、ほぼなかった。

普段、いかに噛まずに飲み込んでるかがわかりますね……反省(´ ω` )

 

今日からしばらく雨模様。

陰鬱とすることもあるけれど、私は私を崩さぬまま動いていきたい。(仕事しんどい)

 

もっと自分を見つめ直そう。

 

いってきます。