きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/26 やりたいことが湧いてくる朝。

おはようございます。

 

ものすごく久しぶりにPCでブログを書いてる。

(いつもはスマホで簡単にしか書いてない)

キーボードをカタカタ言わせながら書くのは好き。

ちゃんと書こうという気にもなるし。

 

このところ、朝のブログはとても適当になっていたので、ここらで一回ちゃんと書こうと思ったりして、PCを立ち上げてみた。

うん、やっぱり気持ちの入りが違う。そしてキーボード打つの楽しいw

 

(ちなみに、私にとっての「ちゃんと書く」というのは、わりかし長めの文章を書くという意味であって、中身があるとは言ってない)

 

 今週の月~水は、連休明けということもあって仕事がものすごいことになっていた。

いつもの3倍の量を、いつもより少ない人数でこなさなきゃいけなかった。

とてもしんどくて、パニックになって泣いた。

でも、そんななかで、きちんと助けを求めることができたのは、良かったと思う。

自己理解につながる気づきも得られた。

 

苦しかったけど、得たものも大きかった。

 

それでもやっぱり疲労は溜まるわけで。

昨日は気持ち的にもラクで楽しいこと以外何もしたくなかったし、体力的にもあまり動きたくなくなってた。(しかも猛暑だったから余計)

 

今日は休んだ分、家のことをやらねばと、朝活で家事をこなす。

洗濯したし、風呂掃除もしたし、部屋の片付けもした。もう少ししたら掃除機かける。

たまにはお昼ご飯や夕飯を自分の作ってみるのもいいかもしれないな。

……いや、無理はしないでおこう。

 

考えたいこともたまってきたので、そろそろ頭の整理をしないと。

付箋に書き出して整理する作業を、今日のどこかでやりたいな。夕方かな。

 

読書もゆっくりしたい気分。面白そうな本買ったのに、まだ読めてない。

 

今日はやりたいことが湧いてくるなぁ。

無理せず楽しくを意識して、まずは計画を立てよう。

 

今日も良い1日になりますように。