きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

9/23 自己管理って難しい

こんにちは。

 

今日は姉と一緒に父方の祖父母の家へ。

祖母の誕生日祝いと、従姉の出産祝い。

これまで親族が元気に、かつそう大きなトラブル(喧嘩など)なくやってこれてるのって、ありがたいことだなぁとしみじみ。

 

「痩せた?」

 

と何人にも言われた。

むしろ自分は太ってしまったのでヤバいと思っていたんだけども。

そう言われてみれば、顔周りのにくは落ちたかも?

 

でも結局減らしたいのは腹と脚なわけで。

食事と運動の見直しは必要だなぁとぼんやり。

 

特にストレス?からくる過食が半端じゃない。

食べすぎ。ちゃんと抑えないとだよなぁ。

 

 

管理って難しい。

特に、自己管理って難しい。

 

誰かに管理されたほうが、ラクなものです。