きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/12 噛んで揉んで捏ねる

おはようございます。

 

今朝は5:00起床。アラームに叩き起こされた。

眠気覚ましに40分ぐらいゲーム。チョーシ悪すぎた。

 

新習慣7日目にして、続けられていることに自分で驚く。読書も片付けも、自分が苦手だと思っていた分野。

どっちもちゃんとやっていくべきだな〜と改めて思う。

 

部屋の綺麗な状態を1週間キープできてるだけでも、すごく進歩していると思う。新習慣始まるまでは即散らかってたうえ、散らかったまま変わらずだったのに。

 

読書は、今読んでいる本が良いというのもあって、読むたびに学びや気付きがある。

私はもっとインプットしていくべきなのかなぁと考えさせられるぐらい、読書が有意義なことだと感じている。

インプットして、自分の中で噛んで揉み込み捏ねくり回して、外に出してみる。アウトプットすることで得たものを、また噛んで揉み込み捏ねくり回して、出してみる。

この繰り返しが必要かなぁ。

 

特に噛んで揉み込み捏ねくり回すのがあまりできてないと感じている。

せっかく入ってきたものを何もせずに取りこぼしている気がするので、しっかり手を離さず考えていこう。

 

 

そんなことを考えつつ、今日から旅行。

両親と姉、祖父母、叔父叔母、従姉夫婦の10人で行く。こんな機会なかなか無い。

貴重な時間を満喫してきます。

 

今日も楽しんでいこう。