きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

10/15 収支プラスだったよ!!!

こんばんは。

 

本日は平日にもかかわらずお休みです。

会社が決めた有休期間。次から欠勤になったところで知りません。

 

今日はほぼ1日費やして、お金についてまとめてみた。

具体的には以下のとおり。

 

・所持金はいくらか?

・毎月の収入は?

・毎月の支出は?

・収支はプラス?マイナス?

 

情報を記録しておくって本当に大事。

これを知るために、家計簿書いたり通帳記入しに行ったり、クレカの明細見たりした。

これってやり始めたら大したことじゃないかもなんだけど、私にとっては腰の重いことであって。

今日はオンラインで見守ってもらいながら、家事をはさみつつ進めた。

めっちゃ捗ったし、脱線しなかったし、なんなら楽しかったしで、本当に良かった。

作業会のように他の方も作業していて、たまに雑談をしでみたりして。

作業も捗る上に楽しいのなら、また定期的にやりたいなぁと思った次第。

 

とにかく、自分の収支が黒字だったことに拍手を送りたい。

 

さて、ここからどうするか。

なるべく支出を減らしていく作戦を立てるとともに、予算を決めてみたりしよう。

それから、やっぱりちゃんと転職を考える。

今の手取り給料のままでもいいから、精神的に楽な仕事に就きたい。

 

そもそも転職活動自体がメンタルごりごりに削られるんだけどね~~~

がんばろ~~~~

 

 

家計簿はちゃんとつけましょう。