きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

3/4 今日の振り返り。「向き・不向き」

お疲れ様です。

 

今日の夕飯は豚キムチ

冷凍豚肉とキムチを炒めるだけの簡単自炊。今日はそこにご飯も投入した。

おいしくできてよかった。

 

今日やったこと。

 

掃除機で部屋の掃除。アースレッドを噴射。

外出。銀行でお金おろして、お昼ご飯(ガスト)。

100円ショップとドラッグストアで仕事の備品買い出し。

帰宅後、換気したり床拭きしたりとアースレッドの後処理。

友達と電話。近況報告とか、ラジオ配信の打ち合わせ。

 

思い悩む点が似ている友達も、ストレングス・ファインダーを受けてみるそう。

結果も似通うのかどうか、ちょっと気になる。

 

電話で、向き不向きの話をした。

 

何かやりたいことがあって、でもそれは自分には向いてないことで、

それをあきらめずにやろうとしたら、苦労する時間が多くなる。

逆に、自分に向いていることがあって、それをやろうとすると苦労は少ない。

でも、向いていることがやりたいこととは限らないのが、難しいところ。

 

そもそも、自分には何が向いてるんだろう?

 

今後、どういう道に進んでいくのか。

それを今、きちんと考えることで、何かが変わるかもしれない。

 

 

さて、明日からまた仕事頑張ろう。