きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

3/4 朝活13日目。「スマホ苦労小話」

おはようございます。

 

今日は早起きは休み。でも8時に起床した。

よく眠れたし、そんなに遅くならず起きれたのは良かったと思う。

それから1時間半で部屋の掃除を済ませたり、スマホのバックアップに挑戦したり。

 

 

スマホのバックアップについて苦労話。(そんな大層なもんじゃない)

 

スマホiPhoneを使用しているけど、一度落としてしまって画面が割れている。

でも狭い範囲だし問題ないか~と軽く考えていたら、思わぬところで弊害が。

 

充電が、できない…!

 

充電器につないでも充電が開始されない。

どうやら落とした衝撃で接続が悪くなってしまったらしい。

差し込みの角度をいじりにいじって微調整を繰り返し、ようやく充電が開始される。

よし、つながった!と手を離すと接続が切れ、またやり直し。

最長7分もの格闘の末、ようやく手を離しても充電状態が安定するように。

 

いいですか、これ……めっちゃイライラします('ω')

 

買い替えたくても、バックアップが取れていなくて、すぐにはできず。

今日やっとPCに全データをバックアップした。

PCにつなぐ方法でバックアップしたけど、ここでも接続問題が邪魔してイライラ。

つないでバックアップしようとした途端接続切れての繰り返し…

 

いや~、イライラ嫌ですね、うん('ω')

 

そんな苦労を経て、ようやっとなんとかバックアップが完了。

これでようやくスマホが買い替えられる…!良かった…!

 

というわけで、今日はショップが混んでなければ、スマホを買い替えに行こう。

仕事に使う備品も買い出しする必要があるので、今日のうちに。

あとは読書をちまちま進めようかなと思う。積み本が結構ある。

小説いっぱい読むぞ~

 

今日も休日楽しみます。