きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/1 目標を決める日。

月初めは何かを決意し、何かを始めたくなるのが常である。

 

6月1日、ライフエンジンに入会した。

入会するだけである程度満足しているところもあるが、やはり多くの刺激を受けられて、仕事が忙しい一方でそれ以外の時間もかなり充実し始めたと思う。

 

7月も、これを続けていきつつ、仕事よりも自分の時間を大事にする月にしていきたい。

そこで今日は、今月の目標を掲げていこうと思う。

 

*****

 

7月の目標

・時間を意識する

・お金を意識する

ポルカデビューする

 

以上!

さっくりしか決めないでいくスタイル。

(いや、明日の朝活とかでじっくり具体策へ落とし込んでいく予定だけども)

 

時間管理は今の1番の課題だと思っている。

特に仕事とのバランス。仕事は短時間で成果を出せるように工夫をこらしていく。仕事以外の時間の過ごし方も見直していく。そんな感じ。休みももちろん入れていく。

金管理は前々からの課題だと思っていて、何でもかんでもお金出してしまうので、きちんと管理していかないと貯まるものも貯まらないな~と。やっぱりお金は大事です。

 

最後のポルカ(polca)というのは、少額クラウドファンディングのこと。

私が提供するリターンへの期待や、私がお金をかけてやりたいと思うことに対して支援としてお金を出してくださる神のような方がいるのかどうか。

まずはお試し感覚で神様を求めてみようかと思う。

 

さてと、今日はもう寝よう。

明日からまた仕事だ~!