きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/2 「自分のための時間」

おはようございます。

 

今日は朝活できなかった。スマホいじる癖復活してる。

新しくしたせいもあるだろうけど。

 

昨日は仕事が休みだった。

このところ休みの日も何かしら、誰かとの予定を入れていたのだけれど、そんなこともなかった。

自分のためにスマホを買い換えて、自分のためにお昼を作って、姉と一緒に買い物をして。

やっぱり自分のための時間も必要だなと改めて感じた休日だった。

 

それと、もう少し姉と話をするのも良いと思った。

私が仕事で遅い日が多くて一緒にご飯を食べることもあまりしないし、朝も私が家を出る時間と姉が起き出す時間が同じぐらいだから会話がない。(姉は寝起きの機嫌がめちゃくちゃ悪いから話さないというのもある)

でもたまに、仕事の話や趣味の話、家具選びの相談とかを話したりすると、なんとなく「良いな」って思う。なんだかんだ、私は姉が大好きなんだなぁ。

 

土曜出勤のせいで休みが1日しかなかったのは結構しんどいけど、今週も頑張ろうと思える休日になった。

 

自分のための時間を過ごそう。

今日も会社に向かうバスでそう思う。