きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/5 良い習慣を

おはようございます。

 

今朝はめちゃくちゃグロい夢を見た。昨日の夜に姉から乙一先生の作品について聞いたからかもしれん。夢に出てこんでええから。勘弁してほしい。

 

自分のことで手一杯な私ですが、自分以外のことに対しても思うところは当然あるわけで。それを気ままに発信していくのも面白いんじゃないかと思った。

薄ぼんやり考えていることを、薄ぼんやりでいいから言語化したら、理解が深まったり、新たな気づきを得たりできることもある。メリットだ。

どこに向かって発信するのかとか、それに意味があるのかとかを考え始めてしまうと、いつまで経っても何も変わらないし、それこそ何の意味もない。現在地はもう飽きたから、少しでも遠いところへ行ってみたい。

 

朝活を休んで1週間ちょっと(あれ、2週間だっけ)。やはり良い習慣は続けるべきだと感じた。

朝活を休むと、途端にベッドから起き上がれない。遅刻とまではいかないが、いつも乗るバスを逃しそうになる。起きてすぐスマホをいじる癖も戻ってきた。(これはスマホを新しくしたせいもある)

早起きは、歴が長すぎてもはや少しサボったところで無くならない域にある。(ちなみに5時台起きは高校からずっと続いている)だからせっかく早起きしてるのに朝活してないことがとても勿体無く感じている。良い気づき。良い学び。

 

なのでそろそろ朝活を再開しようと思う。

今月の目標はお金と時間を意識することなので、それに関することをする。それと、きちんと早く寝ることを頑張る。

このところ仕事が忙しくて帰りも遅かったので、そのままズルズルと寝るのも遅くなっていた。なるべく早く帰るようにすることと、寝る時間を決めることを実践する。

 

結局自分のことを書いてしまったけれど、どこか、何かしらの形で自分以外のことについて発信していけたらいいなと思う。

まぁそれは追々。

 

今日も定時上がりできますように。