きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/4 ぐちゃぐちゃな思考

おはようございます。

 

このところ仕事関連で思考が右往左往している私です。

仕事は嫌いじゃないけれど、社長や会社が嫌いだとか。

今の会社で最大限の努力をしてから考えるべきか、そんなことより会社を辞めてしまうべきか。

 

お金をもらえるだけありがたいとは思うけれど、やっぱりやりがいも捨てられない。

今の会社でやりがいがあるかと聞かれると、あるような無いような…と、曖昧でぼやけている感じ。

なんならやりがいを台無しにされている気がする。(せっかく頑張ったのにそれを全部パァにされるのを2度経験したのは、結構キた)

でもゼロというわけじゃない。達成感を感じる瞬間はある。

 

この会社の現状をどうにかしたいという思いもある。

あーだこーだもがけば何かが変わるんじゃないかと思ってる。でも、あーだこーだやる時間が取れてないのが私の現状。

もがき方もわかっていない。

 

一緒に働く人たちは嫌いじゃない。パートさんや直属の上司、同期、後輩。むしろ好きだと言える。嫌いなのは主に社長と少数の社員だけ。

辞めるなら好きな人たちにある程度恩返ししてから辞めたいと思っているところもある。

その人たちに対して何ができるのかはわかっていない。

 

 

頭の中がぐちゃぐちゃして、胸の奥がもやもやして、なんだかスッキリしない。

一度思いっきり泣いてぶちまければスッキリするのかもしれない。

けど、ただの愚痴で終わりたくない。

 

考えて考えて、うーんと考えて、策を練って実行して、どうにかしてこの状況を変えていきたい。

先も終わりも見えないけど、まだ諦めたくはない。(でもめげそう)

 

苦悩ってこういうことなんだろうか。

何にもわからなくなっている私は、今日も会社にいる。